2018/3/11 カラダコレクションズのホームページがOPEN

【カラコレライターズ・イベントレポ】 エイトケアでセグウェイに乗っちゃおう!in柏の葉T-SITE

セグウェイ×カラダケア、柏の葉T-SITE内で行ったイベントの様子をカラコレライターズ渡辺理恵がレポートします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、こんにちは!

カラコレライターズ渡辺理恵です。

8月22日、柏の葉T-SITE 内のTHE MEAT DUTCHにて、『簡単!エイトケアでセグウェイに乗っちゃおう!』体験会を開催しました。

お食事に来ていたお客様、夏休みということもありお子様を含む6組の方にエイトケアの体験と、セグウェイ試乗を楽しんでいただきました。

もともと床に手がつくくらい柔軟度が高い若いダンスマンも、エイトケアでさらに柔らかく、姿勢が良くなりました。「あ、軽い!動きやすい」と実感してもらえました。


肩が内側に入り猫背気味の小学生の男の子。
エイトケアを体験してもらい、ぐっと姿勢が良くなりました。

バレエを習っているという中学生の女の子。体は柔らかいのですが、少し左右の差がありました。エイトケアの後にはバランスが整い、ますます綺麗な姿勢になりました。普段行っている柔軟体操も「ラクだし、痛くない。帰ってからもエイトケアを続ける!」と笑顔でした。

エイトケアの後はセグウェイに試乗。子供たちはあっという間にコツをつかんで、スピードを出して乗りこなしていました。私もバランス良く乗れるようになりたいので、負けずに練習しないと(笑)

前回よりもたくさんの方にエイトケアでカラダのケアと、整ったカラダでセグウェイを楽しんでいただき体験会は大成功!終了後は会場を提供してくださったTHE MEAT DUTCH名物!アツアツスキレットでサーブされるアボカドハンバーグをいただきました。デザートも食べて、充実した時間を過ごすことができました。

来月の開催も決定しました!

\第3回/簡単エイトケアでセグウェイに乗っちゃおう!
【日時】9月19日(水)11~15時
【場所】柏の葉T-SITE内 THE MEAT DUTCH
【参加費】無料
※申し込み不要・着替えも不要/体験時間は10~15分程度
ご都合の良い時間にお越しください^^

 

カラダの調整をした前と後で、どんな変化があるのか?
セグウェイの乗り心地がどう変わるのか?

自分でバランスをとるため、乗っている間はインナーマッスルが刺激されるセグウェイにはダイエット効果もあるとか無いとか…(笑)

エイトケア&セグウェイを体験してみたい!と思った方はゼヒゼヒご参加くださいね。