2018/3/11 カラダコレクションズのホームページがOPEN

【カラコレライターズコラム】体験会in静岡三島レポート

静岡で初開催した『ジョイントケア&エイトケア体験会』に参加した

カラコレライターズ渡辺理恵さん。

千葉在住の彼女がなぜ静岡まで?

カラダケアで行動力までUPした渡辺理恵のレポートをお届けします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、渡辺理恵です。

『魅せられるカラダへ!ジョイントケア&エイトケア体験会』
に参加すべく、静岡県三島に行って来ました。

え?千葉から三島まで行くの?行ったの?と思われるかもしれませんが…
きっと4ヶ月前の私なら出かけていないと思います。

肩こりからの頭痛や腰痛に悩まされていたけれど、カラダコレクションズの講座で教えてもらったセルフケアを続けていることでカラダが軽くなり、心も少しずつ軽くなってきている私。

主人の実家が静岡の焼津ということもあり、三島なら近いじゃん!と思って、今回の遠征は全く苦に感じなかったのです。

私の三島滞在は2日間。初日はジョイントケア&エイトケアの体験会で、午前と午後で合計8名の方が参加されました。

体験会のスタートは自己紹介。今のカラダの悩みやこれからどうなりたいのか?を言葉にしながら、カラダコレクションズ代表村田寿美礼さんのトークで和らぎ、笑い、笑顔になることで心が緩み始めて…自然とカラダも緩んできたご参加のみなさん。

 

●笑顔になるだけでカラダが緩む!

身体が固く前屈ができない、猫背が気になっている、などなど何かしらの悩みや困りごとがあるものですよね。「無意識のときに撮られた写真で自分の姿勢の悪さが気になっている」という方も。

身体が固く、あぐらの姿勢をとるも、膝が浮いてしまうほどの方は…話しながら笑顔になったことで、それだけなのに膝が開くようになっていたことにご本人もビックリして、またまた笑顔になっていました。

セルフケアを体験していただいた後には、ヨガに通っているという方から「今までポーズは何とかとっていたけど、こんなに簡単に気持ち良いポーズがとれるなんて!」と笑顔で感想を聞かせていただきました。

腰痛や膝痛に悩んでいるという方々もセルフケアを試した後は痛みがなくなっているとのことでした!
施術やマッサージを受けたわけではなく、自分でできる簡単なセルフケアを試しただけなのにそれぞれ自分の体が変わっていることに「え??」と驚きを隠せない様子で…あまりにもあっさり変化があったのでもう笑うしかないという感じ。


ステキな笑顔が溢れる体験会でした。

「こんなに簡単なケアでカラダが変わるなら、もっと広めたほうが良いよ!」という何とも嬉しいお言葉もいただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で自分をケアできる。

自分のカラダを自分で整えていく。

そこから生まれる一番の変化は「笑顔」なのかもしれませんね。

 

みなさんに体験していただいたセルフケア~エイトケア~を『伝える』講師を育てるべく、静岡滞在二日目はセルフケア養成講座を開催。引き続きレポートをお楽しみください!