2018/3/11 カラダコレクションズのホームページがOPEN

【カラコレライターズコラム】セルフケア養成講座in静岡三島レポート

静岡で初開催となった『ジョイントケア&エイトケア体験会』に参加したカラコレライターズ渡辺理恵さん。千葉から静岡まで駆け付けた本当の目的は…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回私が静岡まで足を運んだ一番の目的は、滞在2日目に開催されたセルフケアを伝える養成講座、エイトケアストーリーズを受講するためです。

カラダについて専門知識を学んだことのない私でも『エイトケア』の良さを伝えられるように構成されているこの講座。自分を変えたい、もっと自信を持って、いろいろと楽しみたい!ぜひ受講したい!と思いつつ、今まで予定が合わずにいましたが、今回ようやく念願かないました。

前日に開催されたジョイントケア&エイトケア体験会に参加された方々も一緒でした。

【カラコレライターズコラム】体験会in静岡三島レポート

その中のおひとり、なんでも最近はあまり外に出られれずにいたなか「本当に大丈夫なの?」と半信半疑で参加されていましたが、セルフケアを進めていくうちにカラダも心も変わって、帰りには明るく笑顔になっていたのが印象的でした。

養成講座当日は朝から雨が降っていましたが、お会いした時の表情が心なしか昨日より明るくなっていました。あれ?昨日と同じ方かな?と思うくらい、笑顔がステキでした。


8回分の講座を1日に詰め込んで開催した今回。
簡単な動きなのですが、とても深く、カラダが緩んでいくことにより、気持ちも軽くなっていくのが自分のカラダも、一緒に参加している方の変化も分かることで笑顔が増えていきました。

一番印象に残っていることは「座学」で、今の自分に当てはまることが多々あり、涙が出そうになりました。教えてもらった自分の心に、嘘、偽りのない生活を送れるように、我慢もしすぎないように心がけてこれからの生活を送りたいです。

そして、妄想もとても大事だと知ることもできました。

カラダを動かすばかりではなく「座学」もとても深く、その魅力はぜひ受講をしてご自身で体感して欲しいと思います。

8回講座が終わった時には、綺麗な姿勢になって、心もとても軽く、みんなも笑顔が溢れていました。
こんなに笑顔ばかりの時間って最近あったかな?と思うくらいでした。

簡単なメソッドで、座ったままの動きも多く、キツイ動きはなかったのですが、筋肉痛になっていました。その日の夜は、グッスリ寝られました。体型はまだまだ引き締めるところがいっぱいなので、これからも続けて変化を出したいと思います。

■カラダケアを伝えていきたい!

年齢を問わず、痛みのあるみなさんに、こんなにも笑顔になれ、カラダも心も軽くなることを知ってもらいたいので、ぜひ伝えていきたいです。

学んだことを活かして、いつも心から笑顔で、生き生きと、ステキでカッコいいと思える女性、(母)でいたいです。

伝える側の自分をイメージして、なぜか楽しくてしょうがない ウキウキしていることに私自身が驚きながらも、あっという間の時間でした。三島という、自然豊かでステキな土地に行って来て、本当に良かったです。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永遠に無限に笑顔で健康でいられるように。
そんな願いをこめて、誰でもいつでもできるよう簡単な動きが中心になっているエイトケア。

自分でできるから、毎日続けられる、変化を感じられる。歯磨きをしながらだったり、テレビを見ながらや寝る前のひとときなど、日常生活に取り入れやすく習慣化しやすいエイトケア、ぜひあなたも体験してみませんか?

参加者募集【40歳からの魅せられるカラダづくり】8回講座|2018.9月@千葉