2018/3/11 カラダコレクションズのホームページがOPEN

【カラコレライターズコラム】カラダが変わればココロも変わる!

こんにちは、カラコレライターズ渡辺理恵です。

静岡県三島市で開催されたエイトケア体験会、セルフケア講師養成講座~エイトケアストーリーズ~に参加してきました。8月に引き続き2回目となる体験会、前回一緒に学んだ仲間にも会いたくて、家族の協力のもと今回も参加できたことに感謝です。

前回の様子はこちら

【カラコレライターズコラム】セルフケア養成講座in静岡三島レポート

 

エイトケアを体感したことで、体も心も大変化を遂げた静岡の仲間のひとり。伊豆修善寺の静香さんは「なんで家に引きこもっていたんだろう?」と、ご自身も不思議なほどのココロの変化があったとのこと。自分からお友達をランチに誘って出かけたの!という報告をしてくれました。

 

明るく元気に生き生きとしている彼女の姿を見て

私も頑張ろうって!パワーをもらいました。

 

そして『エイトケア』も毎日続けて、

こんなに綺麗な魅せられる背中になったと、

アピールするくらいの変化に驚きました。

写真には写っていませんが、2か月前の彼女からは考えられないようなドヤ顔で(笑)

そんな変化もまた嬉しい!

 

「以前は筋トレを1カ月半続けても、引き締まらないし痩せなかったのに…」そんなことをこぼしていましたが「エイトケアを続けたらここまで引き締まった!」とその素晴らしさを実感しているそうです。

 

 たった2か月での大変化、彼女の心とカラダの変わりようを目の当たりにして、

カラダが変わればココロも変わる!

そんなことを実感させられました。

 

 

私自身もまたこうして千葉から静岡まで行ったという自分の行動力に

前向きに変化できているのかな?と少し自信が持てました。

(きっとカラダケアを始める前だったらこの行動力はなかったと思います)

今回も体験会ではたくさんのちびっこたちも一緒に体験。

お子様連れでの参加も歓迎です!

 

 

私自身も子供達が高校生と中学生、大きくなり手が離れて、

「あれ?私これからどうしよう?」

40歳になるし、何か始めたい!変わりたい!

でも〜、何をしよう?

 

その気持ちはあるけど、何をしたら良いのか、わからない。

母になってから、

子供のことを優先してばかり、

自分のことは常に後回し。

いざ、何か始めたいと思っても

自分のやりたい事が見つからなかったのです。

肩こりで夕方になると偏頭痛になるし、

疲れてカラダもダルい。

時間があっても「今日は休みだしゆっくりしよう」

家事をやって、あとは家でダラダラ…それが、7ヶ月前の私でした。

 

 

『痩せる前に、まず、体を整えることが大切』

エイトケアの講座でも出てくるお話ですが

今まさにそれを実感中です。

 

カラダコレクションズで学んだ講師が全国各地で

エイトケアの体験会を開催していきます。

私も毎月千葉県柏市で無料体験会をさせていただいています。

無料イベント|第4回 簡単! エイトケアでセグウェイに乗っちゃおう!

 

エイトケアの良いところは家で簡単にできること。

自分で自分のカラダを整えることで

それまで悩まされていた頭痛や肩こりなどの

痛みから解放されました。

 

そして無理な運動や食事制限をすることなく

自然とカラダが引き締まっていくという

素晴らしいメソッドだと私自身も実感しています。

 

ぜひ一緒に変化を楽しみませんか?